cKLS著作権リーガルネット[トップに戻る]







著作権メール相談 

 有料ですが、質の高い回答が得られます。

 著作権(広義)を取り巻くさまざまな法律問題(契約問題や相続問題等)やビジネス上のトラブルに関し、あなたが困っていること、悩んでいること、疑問に思っていることなどについて、著作権ビジネスの第一線で活躍する法律実務家である金田が、わかりやすくかつ迅速に回答いたします。金田の見解を参考に、あなたの不安材料や疑問点の解消にお役立て下さい。

 本サービスによる「ご相談料金」は、「1件のご相談」につき6,480円です。

 ご相談から回答までの流れ

@ 著作権についてあなたが困っていること、悩んでいること、疑問に思っていることなどを、下記のメール宛て(アドレス)に、できるだけ具体的に記述して、送信してください。
 メール送信の際、お客様のお名前とご住所、返信先を特に指定する場合にはそのメールアドレス(通常の場合にはこちらに届いたアドレスへ折り返し返信しますので、返信先を特に指定する必要がない場合には、記載は不要です。)を付記してください。

(記)
willwaylegal@ar.wakwak.com

【重要】 1回のメール」でご相談いただける内容は、「1つの事柄(1件のご相談)」に限らせていただきます。ただし、ご相談の内容と密接に係わる事柄がある場合には、回答者(金田)の判断で、1回のメールで複数の事柄についてお答えする場合もございます。

A 上記のアドレスにメールが届きましたら、折り返し、「ご相談料金」の振込先となる指定銀行口座をお知らせいたします。

B 上記Aでお知らせした指定銀行口座に、「ご相談料金」をお振り込みいただき、お手数ですが、振り込んだ旨をメールでお知らせください。

【重要】 いったん振り込まれた「ご相談料金」は、理由のいかんを問わず、返金することができません。あらかじめご了解願います。

C 入金を確認した後、原則として、(土日と祝日を除いた)3営業日以内に、「回答書」(A4片面3枚以上)を作成し、メールでお客様に送信いたします。

D お客様において上記Cで受信した「回答書」をお読みいただき、不明な点や疑問な点などがございましたら、メールでお知らせください。原則として、(土日と祝日を除いた)3営業日以内に、「回答補充書」(A4片面1~2枚程度)を作成し、メールで送信いたします。

 以上@〜Dまでが、ご相談から回答までの流れです。
 上記Bでお振り込みいただいた当初の「ご相談料金」で、「回答書」が必ず作成され、さらに、必要に応じて、「回答補充書」(1回)が作成されます。
 
不明な点などありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。